【日記】2022年02月04日

やはり日記は毎日書いていると書くことがなくなるので、書きたいことがある日だけ書こうと思います。 今日は後悔の一日になりました。後悔が2つあります。1つ目が気づいていたソフトウェアのバグを放置していたことです。そこまで大きなものではないと思っていたので、相談しなかったのですが先輩がレビューしてより良い機能へ改良したときにそのバグが大きなものになってしまいました。先輩の努力と時間を無駄にしてしまいしました。人と話すのが苦手なうえ、説明も下手くそなので、少なくともバグなどの共有すべき情報は隠さずに相談すべきだと反省しました。いけないことがあったときの自分のメンタルの落ち込みようも何とかしないといけません。自分が嫌になります。

2つ目が会社のフットサルクラブに参加しなかったことです。皆が楽しそうにフットサルについて話しているのを見ると、行けばよかったと強く後悔しました。最近、いろいろなことに挑戦するようなり、少しゆっくりしたかったので今回は参加しませんでした。先輩と仕事外であまり話すことがないので、今考えてみるとゆっくりプライベートで話したかったと思いました。来月またあるので、そのときは必ず参加する!、んで持ち物とかわからないことは素直に聞く!誰かといっぱい話したい!

今日もみなさんお仕事お疲れ様でした。 お読みいただきありがとうございました。